男子バレーボール部

男子バレーボール部紹介
 <令和3年度>

【目標】
県大会出場・人として成長すること

活動日】
月・火 17:30~19:00

木・金 16:00~17:30

土曜 3時間練習または練習試合 

※水・日曜日は休み

【活動場所】
体育館

【部員数】
3年  引退
2年  4名
1年  24名     計28名

【メッセージ】
創部6年目になりました。
『大会で2勝すること』『あいさつや礼儀を身に着けること』を目標に日々の活動に取り組んでいます。
多くの部員が高校でバレーボールを始め、頑張っております。初心者大歓迎!!
大会結果

バレーボール部 男子

技能講習会

平成27年9月28日
 男子バレーボール部

 平成27年度東部支部高等学校バレーボール技術講習会1年生の部

 9月26日(土)・27日(日)の2日間に渡り技術講習会1年生の部(以下 1年生大会)が行われました。
 男子バレーボール部は近年、部員数の減少から女子同様、大会参加を見送ってきました。現在は1年生男子1名が女子部員と練習を行い、土日は他校の練習に参加をしています。今大会は羽生実業 ・叡明 ・八潮南による合同チームを結成し、セッターとして出場しました。

  大会初日は3校によるリーグ戦、2日目は上位8校による決勝トーナメントが行われました。リーグ戦は三郷高校に2-0、続く栗橋北彩に2-0とリーグ1位通過で翌日の決勝トーナメントに進出 しました。翌日の決勝トーナメントでは、今大会優勝を果たした昌平 高校との対戦となり、残念ながら0-2で力尽きました 。今大会の成績はベスト8、5位入賞を果たしました。

  合同チームは練習時間の制約にはじまり、試合に向けたモチベーションの維持 ・向上に相当な努力が必要となります。今大会、チームの司令塔として活躍した 1年生男子部員の頑張りは、来年度への布石となると思います。

 中学男子のバレーボール競技人口が横ばい状態の中ですが、男女で協力し合って、活動を活発にしていきます。
練習試合にて