"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM Official web site

TM 日程変更 & テリヤカップ 詳細決定!

今週末8月2日(日)に予定されておりました松伏高校とのTMですが、1日に予定されておりましたPTA懇談会の中止を受け、選手のコンディショニング等を配慮し、8月1日(土)に変更いたしましたのでご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

また、8月7日(金)8日(土)に参加いたします テリヤカップ の詳細が決定いたしましたのでご報告いたします。


【 テリヤカップ 】

  2020/08/07 Fri.   @吉川美南高校G

    10:30 ko  八潮南 vs 川口工業

    12:30 ko  八潮南 vs 川口青陵


  2020/08/08 Sat.   @川口工業高校G

    11:30 ko  八潮南 vs 越谷西

    12:30 ko  八潮南 vs 上尾


熱い応援、よろしくお願いいたします。
グラウンドでお待ちしております。

尚、会場には駐車場が確保されておりません。
新型コロナウィルス感染の不安もあるとは思いますが、できるだけ公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…    顧  問

2020-2021 Season New Face !!

2020-2021 Season を共に戦う New Face が決定いたしましたので報告いたします。
今 Season は新たに14名の Player と4名の Manager を迎え、総勢41名で活動いたします。

【 New Player 】 

  普通科 忠 大智     草加市立青柳中学校    MF
      柏木 一輝    八潮市立潮止中学校    FW
      髙梨 佑真    草加市立草加中学校    DF
      忠 大翔     草加市立青柳中学校    MF
      美佐志 光紀   草加市立花栗中学校    MF

  商業科 伊藤 蓮     八潮市立八幡中学校    DF
      黒部 誠人    川口市立領家中学校    MF
      中嶋 刃     八潮市立八幡中学校    FW   
      二藤部 竣斗   草加市立松江中学校    DF

  情処科 鹿谷 晃生    草加市立瀬崎中学校    DF
      浅見 裕一郎   草加市立谷塚中学校    GK
      伊勢亀 豪己   川口市立安行東中学校   MF
      髙橋 秋翔    三郷市立南中学校     DF
      中條 陽介    草加市立松江中学校    FW 

【 New Manager 】

  普通科 鈴木 乃愛    越谷市立大相模中学校
      阿部 ゆうか   八潮市立八潮中学校
      齋藤 汐里    八潮市立八潮中学校
      髙橋 郁弥    八潮市立八潮中学校


常に感謝の気持ちを忘れず、部活動だけではなく学年・クラスでも中心になってくれることを期待します。
『チームの為に…』を思考し続け、サッカーを通じて人間性の向上を!
今 Season も熱い応援、よろしくお願いいたします!

新チーム体制はこちらから。

【 サッカー部メニュー 】➡【 PLAYER 】

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

8月 TRAINING SGHEDULE!

8月の TRAINING SCHEDULE を UP しました。

新型コロナウィルスの関係でガイドラインに沿って計画いたしましたが、今後の社会情勢によっては急な変更が予想されます。ご理解・ご協力をお願いします。

関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

 

サッカー部員諸君。

最後の大会が9月6日(日)。
きっと、どのチームも目の色変えて待ちに待った最後の大会へ向け調整中だ。
ガイドラインの関係上、SELF TR が多くなっているが、休みじゃないぞ。
ここで努力したチームが勝つ。
チームが休みの時にどれだけ個人でがんばれるか。
今年の夏は、そこが勝負どころだ。


みんなから愛されるチームを目指して…    顧 問

2020年度サッカー部保護者会開催報告!

例年に比べ少し遅くはなりましたが、7月11日(日)に本校大会議室にて令和2年度サッカー部保護者会を開催いたしました。

このような社会情勢の中ではございますが、30名をこえる多くの保護者様に参加していただき、本当にありがとうございました。
また、部員への飲み物の差し入れなど、気を使っていただき感謝申し上げます。

約一時間ほどの短い時間ではございましたが、我々サッカー部の想いをお話しさせて頂きました。
うまく説明できたか不安は残りますが、保護者様からの激励や多くのご意見、ご指摘をいただき、私自身を見直し、成長につなげられるとても有意義な時間となりました。
今後とも忌憚のないご意見・アドバイス等よろしくお願いいたします。また、チームウエアや遠征費、合宿費等、ご負担をおかけいたしますが、心よく承諾いただき本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

急な開催で予定が合わず今回不参加のご家庭におかれましては、生徒を通じて今回の資料を配布いたしましたのでご確認下さい。
ぜひ一度練習や練習試合等を見に来ていただき、その際に指導方針等のご説明も兼ねてご挨拶できればと思います。
グラウンドでお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

まだまだ発展途上のチームです。保護者様の力を借りて、大きく飛躍できる一年にしたいと思います。
YASHINAN FAMILIA の皆様、グランドでお待ちしております。今年度も力を貸してください。
宜しくお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

2020年度サッカー部保護者会開催について

サッカー部 保護者各位

 平素より本校サッカー部の活動に対し、ご理解とご協力いただき感謝申し上げます。
新型コロナウィルスの第二波が懸念される中ではございますが、たくさんの方々の勇気と努力のおかげで、6月22日よりサッカー部の活動を再開することができました。現在、新1年生のプレーヤー15名、マネージャー3名の入部が決まり、総勢40名で9月に開催される全国高校サッカー選手権大会埼玉県一次予選に向けて、新チームとしての活動をスタートさせました。
 さて、本校サッカー部では今後の部活動充実のため、下記の日程で保護者会を計画いたしました。ガイドラインに沿って感染予防対策を講じたうえでの実施になります。短い時間にはなりますが、指導方針や日頃の活動内容、行事予定・必要経費などについてご説明したいと考えております。
 また、保護者様同士の交流の場としてもご利用いただけると幸いです。正式な連絡が遅くなり大変申し訳ありません。お忙しい時期だとは思いますが、ご都合を調整いただき奮ってご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 期日:令和2年7月11日(土) 9:30~
 場所:本校2F 大会議室  ※ 当日は事務室玄関よりお入りください。

 備考:新型ウィルス拡大防止の観点から当日マスクの着用をお願いいたします。
    また体調不良の場合は参加をご遠慮願います。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

Restart !!

YASHINAN FAMILIA の皆様

早いもので2020年も半分が過ぎました。
新型コロナウィルスとの暗く長かったトンネルにも少しずつ光が差し込み、危険と隣り合わせの状況の中多くの方々の努力のおかげで、6月22日より我々YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM は再始動することができました。

インターハイは中止…
U-18リーグも中止…
グラウンドは草だらけ…
フィジカルコンディションは最悪…
残すは選手権のみ…

この自粛期間で失ったものは数多くありますが、悪いことばかりではありません。

学校に通えることの重要さ。
家族・友人の大切さ。
再びサッカーと向き合える幸せ。
今まで当たり前のようにできていたことが当たり前にできることの素晴らしさ。

我々が当たり前のように生活し、学校に通い、サッカーと向き合っていたことがどれほど幸せなことだったかということに改めて気づけたことが、これからの我々一人ひとりの成長に欠かせないものになるのではないでしょうか。

今現在も最前線で最善を尽くしてくださっている医療従事者の方々をはじめ、我々の生活を支えてくださる全ての皆様。
皆様の命懸けの対応のおかげで、我々はまたこうして幸せな時間を過ごすことができます。
まだ闘いは終わったわけではありませんが…本当にありがとうございます。
第二波が懸念される状況ではございますが、この幸せを二度と失わないようにこれからも一人ひとりが責任のある行動をとりながら、感染を減少させていけるように努力していく必要性を強く感じます。

現在チームは、我々の生活を支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちとサッカーと向き合える喜びを大切にしながら、ガイドラインに沿った活動ではございますが、9月に開催される選手権大会に向けて準備しております。
この気持ちをパワーに変えて、一生懸命学校生活や大好きなサッカーと向き合うことが何よりの恩返しになるのではないかと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YASHINAN FAMILIA の皆様におかれましても、感染には十分注意してお過ごしください。
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

7月 TRAINING SGHEDULE!

7月の TRAINING SCHEDULE を UP しました。

新型コロナウィルスの関係でガイドラインに沿って計画いたしましたが、今後の社会情勢によっては急な変更が予想されます。ご理解・ご協力をお願いします。

また、7月16日(木)からは学期末考査を控えますが、現在のコンディションと9月からの選手権大会を見据え、TRと勉強会を並行して行う予定です。

関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

 

サッカー部員諸君。

  考査まであと2週間。
  TRと並行しての期末考査対策になる。
  いつもとは違うぞ。
  何が言いたいか理解できるな?
『 良い準備 』をしなさい。
『 今から 』準備をしなさい。


みんなから愛されるチームを目指して…    顧 問

全サッカー部員へ!

サッカー部諸君

いよいよ週明けから通常授業が再開。
それにともない、部活動も再開可能になった。
新型コロナウィルスの第二波が懸念される中、ある程度の規制はあるものの、またサッカーと向き合う生活が送れる。

『 学校が始まる! 』
『 友達に会える! 』
『 授業受けられる! 』
『 サッカーができる! 』

本来、当たり前のように過ごしてきたことが…
時にはネガティブにとらえていたことが…
こんなにも待ち遠しく、うれしく感じたことはないだろう。

それと同時に、我々が何不自由なく学校に通い、サッカーと向き合ってきたことがどれほど幸せだったかということに改めて気づけたのではないだろうか。
だからこそ、我々はもっともっと毎日を大切にしなければならない。
家族や友人との時間。学校の授業や掃除。趣味や好きなこと。…そして、サッカー。

何度も言うようにここまで社会情勢が回復できた裏には、医療関係者をはじめ我々の生活を支えてくださる多くの方の勇気と努力があったことを忘れてはならない。
感染リスクと背中合わせの厳しい状況をも恐れず、今もベストを尽くしてくださっている方々に感謝しよう。

我々にできる恩返しは、一生懸命勉強し、一生懸命サッカーと向き合うことだ。
きっと我々の一生懸命な姿が周りを巻き込んで大きなパワーになる。

新型コロナの脅威はまだ終わっていない。
自分の身は自分で守れ。
それが、みんなを守ることにつながる。

6月22日(月)より YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM 活動を再開する!
大会まで3か月を切った。
新入生も合流し、新しいチームになる。
自分の想いを整理してこい。
3年生は3年間のすべてを懸けて…
2年生はチームを全力で支えるために…

いい顔で集まろう。ではまた。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧  問

新1年生の皆さん!ちょっと見てみてください!

八潮南高校1学年の皆さん、こんにちは。

分散登校も無事終了し、週明けからはやっと平常授業ですね。
それにともない、我々 YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM も活動を再開いたします。

つきましては、サッカー部説明会を6月22日(月)の放課後に行いたいと思います。
少しでもサッカー部への入部を考えている方は、参加してください。
経験の有無は関係ありません!

もちろん、マネージャーも募集しております。
全力でサッカー部を支えてくださる意志さえあればどなたでも構いません。

9月に選手権予選を控えています。
君たちの努力次第では、開幕スタメンも夢ではありません。
ぜひ、YASHINAN FAMILIA の一員として青春を感じてみてはどうですか。

1年生対象 サッカー部説明会 6月22日(月)16:00~
 ※場所は当日のSHRでご連絡いたします。

我々 YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM はあなたの力を必要としています!

みんなから愛されるチームを目指して…   顧  問

全サッカー部員へ!

こんにちは。
最後の登校日も無事終了し、週明けからは分散登校開始。
いよいよ学校再開が目前に迫ってきた。
心と体の準備は整っているか?
生活のリズムは戻っているか?
良い顔で登校する君たちを心待ちにしている。

もちろん、ここまで社会情勢が回復できた裏には多くの方の勇気と努力があったことを忘れてはならない。
感染リスクと背中合わせの厳しい状況をも恐れず、今もベストを尽くしてくださっている方々に感謝しよう。
とりわけ、この自粛期間の間、君たちが家にいることで保護者の方には多くの負担とストレスをかけたに違いない。
だらけきった意識で学校が再開し、さらに保護者の方に負担をかけることがないようしっかりと準備しなさい。

緊急事態宣言が解除され全体的に収束ムードなのは否めないが、まだ闘いは終わっていない。
自分の身は自分で守れ。
それが、みんなを守ることにつながる。

さて、埼玉県高体連サッカー専門部からの決定事項を伝える。

全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選 開催決定!

もちろん今後の社会情勢で変更もあり得るが現段階ではこのチームでの最後の大会を迎えられそうだ。
多くの方々の努力のおかげで大会を開催できることに感謝しよう。
そして、最大限の準備とピッチでの一生懸命なプレーで恩返ししよう。

 8月11日(火) 抽選会
 9月  6日(日) 1次予選 1回戦
 9月13日(日) 1次予選 2回戦
 9月20日(日) 1次予選 代表決定戦

大会まで残り3か月。
埼玉県からの通達によると部活動再開は早くて6月22日以降。
再開後も普通に練習できるようになるまで少しかかるだろう。

目標は明確になった。
あとは、君たち次第だ。期待している。

ではまた。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問