【学校生活の様子】

南風 on Web

授業(半日)開始

6月8日(月)、ようやく学校での授業が始まりました。
クラスの人数を半分に分け、午前もしくは午後だけの授業です。
2週間かけて1週間分の授業を受けることになります。

全員が一斉に登校でき、通常授業が始まるのは、2週間後の22日(月)からです。
休校期間が長かったので、徐々に学校生活に慣れるようにしてくださいね。

ホームルームでの授業 PC実習 体育

3学年 総合学習

3学年では、昨年まで不定期に進路通信を発行し、生徒の進路意識の喚起を図ってきました。
今年度は当初より臨時休業が続いていますが、この進路通信を用いてガイダンスや課題提示を行っています。

進路通信vol.2を掲載しましたので、ご参照ください。なお、生徒宛には、本日諸課題とともに発送しています。

令和2年度進路通信vol.2.pdf

令和2年度 入学式

令和2年4月8日(水)、第37回入学式が行われました。
新入生238名の皆さんは、晴れて八潮南高校の仲間となりました。
おめでとうございます。
新型コロナウイルス対策のため、保護者の方には別会場で式の様子をご覧いただきました。

今年はいつも以上に不安や心配が多いかもしれません。
でも大丈夫。
頼りになる先輩や先生が必ずサポートしてくれます。
無事学校が再開され、元気な笑顔の皆さんとの日々を楽しみにしています!

〈伊藤校長の式辞はこちら

正門の立て看板 教頭による開式のことば 開式のことばで起立する生徒

担任による呼名 呼名され起立する生徒 校長の式辞

式辞を聞く生徒 新入生誓いのことば_代表者 新入生誓いのことば_生徒全員

教頭による閉式のことば 映像による校歌紹介 1学年教員紹介