【学校生活の様子】

南風 on Web

第1回学校説明会

 10月15日(土)、第1回目の学校説明会が行われました。
 今年度初めての学校説明会には、90名近い中学生が訪れました。
 有志部活による校歌紹介や、野球応援の様子、また卒業生による
 講和に、中学生達も興味を持っているようでした。

 

2年進路説明会

 10月13日(木)、昭栄広報様をお招きして、2年生対象の進路説明会がありました。
 生徒たちは様々なブースに分かれ将来のことを考え、真剣に話を聞いていました。

 

10月朝礼

10月3日(月)、朝礼が行われました。
10月は修学旅行や文化祭などの行事があります。
生徒たちが行事を通してより成長するのを見ることができるのを楽しみにしています。
 

2学期始業式

9月1日(木)、2学期の始業式が行われました。
先生方の講話や学年集会などを通して、生徒たちも夏休み気分から
抜け出しているようでした。
2学期には文化祭や強歩大会等たくさんの行事があります。
学校生活をより充実したものにしていければと思います。

 

一日体験入学

 8月5日(金)、中学生に実際に高校の授業や部活動を体験してもらう、一日体験入学というイベントが行われました。
当日はとても暑い日でしたが、生徒・保護者合わせて400名以上の方々に参加していただきました。
中学生たちは、高校の授業の先取りをするということで最初は心配そうでしたが、授業を聞いている中で楽んでいる様
子が見られるようになりました。
午後には、希望者には体験入部も行われ、本校への理解もより深まったかと思います。