【学校生活の様子】

南風 on Web

1学期終業式

7月20日(水)、1学期の終業式が行われました。
校長先生や生徒指導主任が1学期の総括や夏休みに向けての講話を行い、
生徒たちも夏休みに向け、気持ちを引き締めている様子が見られました。

非行防止教室

7月19日、越谷総合技術高校の 長岡 邦子先生 をお招きし、非行防止教室が行われました。
生徒への質問やDVD等を交えながら、薬物に関しての講話をしていただき、生徒たちも薬物
依存の恐ろしさを感じているようでした。
 
 

球技大会

7月14日、15日の2日間、球技大会が行われました。
1日目は2,3年の男子がバスケットボール、女子と1年男子がポートボールを行い、勝利を目指して頑張っていました。
2日目はあいにくの雨となってしまい、男女ともに体育館でドッヂボールを行いました。
担任・副担任の先生方も参加し、楽しみながら頑張っていました。
 

 

体育祭

 6月3日(金)、体育祭が行われました。
 天気の関係で一週間延期となってしまいましたが、生徒たちの行いが良かったからか、今週は無事に行うことができました。
 各クラス、担任・副担任の先生と協力をしながら、演目を行い、また出場している生徒を精一杯応援している様子が見られました。
 大縄跳びでは全学年を通して、1年3組が最高記録である92回を飛ぶなど、1年生達も初めての体育祭を頑張っていました。

 最終結果として、2年6組が総合優勝をしました。

  
 
   
 
   
 

東部進学フェア

 6月4,5日の二日間、草加アコスで中学生向けの東部進学フェアが行われました。
 中学生達はとても緊張している様子が見られましたが、自分の将来のことを考えて様々な高校へ相談をしていました。
 当校のブースにも100人以上の中学生が来て、学科や部活動、行事に関してなど気になることを質問していました。