"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM Official web site

高円宮杯U-18サッカーリーグ2021 第1節 Match Report!

高円宮杯U-18サッカーリーグ2021 第1節

 八潮南 1(1-2、0-0)2 越谷東 

  得点者:#11 中嶋刃(八潮市立八幡中出身)

Match Report

「二部昇格」を目標に掲げ、一年間の長きにわたる戦いが幕を開けた。
初戦の相手は、東部大会で苦汁をなめた越谷東。否が応でも気持ちが入る。
強風の中でのキックオフ。開始直後から球際の弱さが目立ち、押し込まれる展開でスタート。相手の早い縦への攻撃に対応が遅れると、出足の悪さからセカンドボールも拾えずゲームが落ち着かない。
前半4分。相手に連続でCKを与えると、ファーサイドのこぼれ球をつめられあっさり失点。0-1。
集中力の無さが際立った。
気持ちを切り替え、リスタート。時間を追うごとに相手の早い縦への攻撃にDFラインが対応し始め、ボールを保持する時間が増える。相手のサイドバックに守備のポイントを置き、連動してボールを奪いにかかる守備のコンセプトがハマり始める。
前半12分。相手のサイドバックからボランチへのパスを狙った ⑬忠大智(草加青柳)が敵陣でインターセプトすると ⑩細貝将太郎(草加松江)⑪中嶋刃(八潮八幡)の2トップが反応。くさびに入った ⑩細貝 がうまくターンすると相手DFラインの裏を取った ⑪中嶋 にスルーパス。GKとの1対1を冷静に制しゴール左隅に同点ゴールを突き刺す。1-1。
同点になったことで相手もペースを落とし、さらにボールを保持する時間が増える。しかし、CBやボランチにビルドアップのミスが目立ち、うまく攻撃のリズムをつかめない。
前半18分。ビルドアップから中盤でボールを奪われると慌ててファールを犯す。ゴール前に放り込まれたFKのこぼれ球を再び押し込まれ失点。1-2。
前半飲水タイムの前にゲームが動く激しい展開であったが、その後は膠着状態が続く。ボールを保持し、前線を崩したい八潮南に対し、中盤でのハードワークから縦に早い越谷東。両チームとも最後の部分の質が低くシュートまでつながらない。
後半開始から ⑯黒部誠人(川口領家)に代えて ④水田俊也(八潮大原)を投入。⑨美佐志光紀(草加花栗)を右サイドにまわし、両サイドの活性化を図るも決定的なチャンスは作れない。
後半35分。⑬忠大智に代えて、体調不良から復帰した⑱内田雄介(三郷北)を投入。一発を期待したが不発に終わり試合終了。黒星発進となってしまった。

応援ありがとうございました。
完全非公開での開催ということで、保護者様にグランドで応援していただけないことが大変心苦しいのですが一年間を通しての戦いになりますので、サポートをお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

高円宮杯U-18サッカーリーグ2021 東部地区3部リーグ 近日開幕!

高円宮杯U-18サッカーリーグ2021 東部地区3部リーグ 

【 前期 】

  2021.04.04 第1節   八潮南 vs 越谷東

  2021.04.11 第2節   八潮南 vs 草加南

  2021.05.23 第3節   八潮南 vs 白岡

  2021.05.30 第4節   八潮南 vs 松伏

  2021.06.27 第5節   八潮南 vs 叡明

  2021.07.11 第6節   八潮南 vs 幸手桜

【 後期 】

  2021.07.18 第7節   八潮南 vs 越谷東

  2021.07.25 第8節   八潮南 vs 草加南

  2021.09.12 第9節   八潮南  vs 白岡

  2021.09.19 第10節 八潮南 vs 松伏

  2021.09.23 第11節 八潮南 vs 幸手桜

  2021.10.03 第12節 八潮南 vs 叡明

【 サッカー部 MENU 】➡【 Match INFORMATION 】➡【 高円宮杯U-18サッカーリーグ 】

一年間の長き闘い。
悲願の『 2部昇格 』に向けて、チーム一丸となって頑張ります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、原則非公開になります。
社会情勢の変化によっては、変更もありますので追って報告いたします。

応援よろしくお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

新人大会兼関東大会東部支部予選 代表決定戦 結果報告!

令和二年度新人大会兼関東大会支部予選 代表決定戦

八潮南 0(0-2、0-1)3 春日部東  

応援ありがとうございました。
目標であった県大会出場に向けて大きなチャンスではありましたが、3失点を喫し敗退となりました。

前日からの大雨と強風でピッチコンディションは最悪の中、身体能力の差がそのまま結果に表れた形となった。
ピッチコンディションを考慮し、両チームともに相手ゴール前でのプレーを選択する中、八潮南は、蹴れない…競り勝てない…走り勝てない…自陣から抜け出せない。
終始、押し込まれた状態でCKやFKの雨あられ。それでも主将の①大越を中心に必死に身体をぶつけゴールを守るが、前半21分にCKから失点すると、続く30分過ぎにゴール前でのFKを直接叩き込まれ、0-2。後半にもCKのこぼれ球を押し込まれると万事休す。それでも、試合終了の笛が鳴るまで全力でボールを追いかけ、ゴールを目指し続けた姿勢は次の大会につながる大きな収穫になった。

応援いただいた YASHINAN FAMILIA の皆様、ありがとうございました。
残念ながら大きなチャンスをつかむことはできませんでしたが、とても良い経験ができました。
悪天候のため動画配信ができず、申し訳ありませんでした。

4月4日からU-18リーグが開幕します。
気持ちを新たに、また頑張らせますのでよろしくお願いします。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

新人大会兼関東大会東部支部予選 二回戦 結果報告!

令和二年度新人大会兼関東大会支部予選 二回戦

八潮南 2(1-0、1-0)0 八潮  

 得点者: #10 細貝将太郎(草加松江中出身)#7 一力京吾(八潮八潮中出身)
     

応援ありがとうございました。また、多くの差し入れ等感謝申し上げます。
皆様の期待を感じながら、苦しい闘いではありましたが八潮ダービーを制することができました。

代表決定戦は明日、3月21日(日)。春日部東高校と対戦です。
あと一つで、県大会出場。
全力で頑張りますので、YASHINAN FAMILIA の皆様、力を貸してください。

応援よろしくお願いいたします。


















 


みんなから愛されるチームを目指して…  顧  問

新人大会兼関東大会支部予選 一回戦 結果報告!

令和二年度新人大会兼関東大会支部予選 一回戦

八潮南 12(5-0、7-0)0 幸手桜  

 得点者:#8  内山琉泉(八潮八潮中出身)×3得点
      #11 中嶋刃(八潮八幡中出身) ×3得点
      #18 水田竣也(八潮大原中出身)
      #19 美佐志光紀(草加花栗中出身)×3得点
      #10 細貝将太郎(草加松江中出身)
     オウンゴール

応援ありがとうございました。
二回戦は3月20日(土) vs 八潮高校。
念願の八潮ダービーです!
完全非公開にはなりますが、公式SNSを通じて熱い闘いをお届けできるよう全力で準備します。

このような社会情勢下ではございますが、八潮市に元気とパワーを発信できるよう全力を尽くします。
YASHINAN FAMILIA の皆様、力を貸してください。

応援よろしくお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧  問

令和二年度 新人大会兼関東大会支部予選 開催について

緊急事態宣言にともない延期になっていました各支部新人大会兼関東大会支部予選会は、緊急事態宣言が延長されましたが予定通り開催すると、埼玉県高体連サッカー専門部より方針が示されましたので報告いたします。

【 連絡 】

 緊急事態宣言中は大会を開催しないということで、大会を延期してきましたが、日程的にこれ以上延期することはできないと判断し、高体連に確認いたしました。その結果、最大限の感染防止対策を講じたうえで予定通り支部新人大会兼関東予選を実施することといたします。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

   3月14日(日) 1回戦
   3月20日(土) 2回戦
   3月21日(日) 代表決定戦

   ※ 各支部ベスト8まで決定し、そのチームに選手権ベスト8を加えた40チームが関東大会予選に参加する。

今大会も 完全非公開試合 になります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
また、ご好評をいただいております OFFICIAL SNS による試合動画の配信も引き続き行う予定です。
今のうちに各種SNSのフォローをお願いいたします。
詳細は決定次第 OFFICIAL SNS でご報告いたします。

応援よろしくお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

令和二年度 新人大会兼関東大会支部予選 日程変更について

この度の緊急事態宣言延長に伴い、予定されておりました支部新人大会兼関東大会支部予選会について、埼玉県高体連サッカー専門部より方針が示されましたので報告いたします。

【 連絡 】

 ・支部新人大会兼関東大会支部予選会を3月14日より開始する。

   3月14日(日) 1回戦
   3月20日(土) 2回戦
   3月21日(日) 代表決定戦

   ※ 各支部ベスト8まで決定し、そのチームに選手権ベスト8を加えた40チームが関東大会予選に参加する。
   ※ 規定に則り、試合日の14日前から活動を認める。

以上を受けまして、活動を再開しておりました八潮南高校サッカー部も当面活動を自粛いたします。
詳細は確定次第追ってご連絡差し上げます。

一刻も早い新型コロナウィルスの収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

2月 TRAINING SCHEDULE!

2月の TRAINING SCHEDULE を UP しました。

保護者の皆様におかれましては、大変な社会情勢下での活動再開に快く承諾していただき感謝申し上げます。
予定されております新人戦ですが、今のところ特に変更の連絡はきておりません。
新型コロナ拡大防止の観点から 完全非公開 になりますので、ご協力お願いいたします。
変更がありましたら、追ってご報告いたします。

また、今後の社会情勢によっては急な変更が予想されます。ご理解・ご協力をお願いします。
関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

みんなから愛されるチームを目指して…  顧  問

令和二年度 新人大会兼関東大会予選 について

緊急事態宣言発令に伴い延期になっておりました支部新人大会兼関東予選について、埼玉県高体連サッカー専門部より方針が示されましたので報告いたします。

【 連絡 】

 ・2月11日より支部新人大会兼関東大会予選会を開始する。

   2月11日(木) 1回戦
   2月14日(日) 2回戦
   2月20日(土) 3回戦
   3月14日(日) 代表決定戦
   3月20日(土) 第5代表決定戦 1回戦
   3月21日(日) 第5代表決定戦

   ※ 各支部において準決勝・決勝は行わない。
   ※ 新人戦県大会は中止。
   ※ 規定に則り、試合日の14日前から活動を認める。

以上を受けまして、活動を自粛しておりました八潮南高校サッカー部も規定に則り1月28日(木)より活動を再開いたします。

【 Match INFORMATION 】➡【 新人大会 兼 関東大会東部支部予選 】



部員諸君。
ミーティングでも話はしたが、危惧していた通り、大事な学年末考査と大事なサッカー部の活動が重なる。
君たちはサッカー部員の前に八潮南高生だ。高校生としての学業がおろそかになるのであればサッカーをやる資格はない。どちらかを選択するのではなくどちらとも真摯に向き合う。そんな姿が「みんなから愛されるチーム」を目指す上で大切にしなければいけない姿勢だと私は考える。その上で、君たちと一緒にサッカーで勝負がしたい。
私の想いは伝えた。さぁ、君たちはどうする?


サッカー部 保護者各位
日頃よりサッカー部の活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
先に記述させていただきましたが、支部新人大会兼関東大会予選会に向けチームを再始動させる運びとなりました。
規定に則り感染予防を徹底した中での活動に努めますが、この社会情勢下の活動に良くも悪くも様々なご意見をお持ちだと思います。それぞれのおかれている状況、環境、立場もあると思いますので、決して部活動への参加を強制するものではございません。よくご家庭でご相談いただき参加の可否を決定してください。ご家庭と本人の判断を尊重いたします。
お願いばかりで大変心苦しいですが、学業とサッカーの両立、そしてコロナとの付き合い方を考えることが人としての成長を加速させる要因であると考えております。「がんばれ!」と背中を押してくださると心強いです。よろしくお願いいたします。


一刻も早い新型コロナウィルスの終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問

令和二年度 新人大会東部支部予選 について

緊急事態宣言発令に伴い、埼玉県高体連サッカー専門部より新人大会の対応について通達がありましたので報告いたします。

【 連絡 】
 ・新人大会県大会中止
 ・支部新人大会兼関東予選を2月8日~3月31日までに延期
  緊急事態宣言が明けたところから調整

以上を受けまして、八潮南高校サッカー部も当面の間活動を自粛いたします。

部員諸君へ。

大会日程が決定すれば、その14日前から活動を再開できる。
まずは、新型コロナウィルスの感染拡大を抑え込まなければならない。
誰が悪いわけでもない。しかし、この問題が解決しなければ再び我々がサッカーと真摯に向き合う時間は戻ってこない。

『 今、やれることをやろう。』
 少しでも感染拡大を抑え込むために…
 再びサッカーができるようになったときのために…
『 今、やれることをやろう。』
 当たり前に自分ができることで良い。
 特別なことは求めていない。
『 今、やれることをやろう。』
 今の自分で大丈夫か。
 周りは関係ない。
 それがきっと、大切な人のためになる。


日程が決定しないと先が読めない部分もあるが、みんなの努力が実を結び順調に社会情勢が回復したと仮定しよう。
今後の学校スケジュールと照らし合わせると、学年末考査と支部新人大会兼関東予選が重なってくることが容易に予想できる。
何が言いたいかわかるな?
『勉強』と『サッカー』どっちかを犠牲に…なんて考えは我々には絶対にない。どっちも大事にしてこそ八潮南高校サッカー部だ。
勉強ができなかった理由をサッカーのせいにするのは許せない。
サッカーができなくなった理由を勉強のせいにするのも許せない。
だから、いつも言っているように今のうちから先を考えてしっかりと準備しておきなさい。
どんな状況になったとしても、自分が困らないように。

一刻も早い新型コロナウィルスの終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

みんなから愛されるチームを目指して…  顧 問