"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM Official web site

12月‐1月 TM・FESTIVAL 結果報告!

TRAINING MATCH

 2019/12/21 sat. @八潮南高校G

  八潮南 0-5 春日部東

  八潮南 4-6 久喜工業  得点者:内山琉泉(八潮大原中)× 4

 

SAITAMA EAST WINTER FESTIVAL

 2019/12/25 wed. @八潮南高校G

  八潮南 0-0 草加西

  八潮南 0-5 独協埼玉

 2020/01/06 mon. @八潮南高校G

  八潮南 1-1 越谷総合技術・草加合同  得点者:OG

  八潮南 1-2 久喜北陽  得点者:内田雄介(三郷北中)

 

東海大学OBサッカーフェスティバル 虎嘯杯争奪戦大会

 2019/12/26 wed. @三郷工業技術高校G

  八潮南 3-4 三郷工業技術  得点者:内山琉泉(八潮大原中)× 2 内田雄介(三郷北中)

  八潮南 0-8 明秀日立(茨城)

 2019/12/27 thu.  @三郷工業技術高校G

  八潮南 0-1 春日部東

  八潮南 0-4 越谷西

 2019/21/28 fri.    @越谷西高校G

  八潮南 0-4 豊科(長野)

 

会場まで足を運んでくださった保護者様およびチーム関係者の皆様、応援ありがとうございました。

みんなから愛されるチームを目指して…                      顧  問 

1月 TRAINING SCHEDULE!

遅くなりましたが、1月の TRAINING SCHEDULE を UP しました。
1月19日より新人大会が開幕いたします。関東大会出場圏内を目指し、チーム一丸となって頑張ります。
ぜひ、会場での熱い応援をよろしくお願いいたします。

関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

みんなから愛されるチームを目指して…                       顧  問

初蹴り & 必勝祈願 報告!

改めまして、明けましておめでとうございます。

チーム関係者の皆様、八潮南高校サッカー部を応援してくださる全ての皆様、昨年は大変お世話になりました。

本日、八潮南高校サッカー部はチームを始動させました。
このOFFで自分自身と向き合い、目標を整理してきた部員達はとても良い表情で集まりました。

例年通り、部員全員で八條八幡神社まで必勝祈願&初詣に行ってまいりました。
昨年末の怪我の影響か一名欠席と全員が揃わなかったことはとても残念ですが、往復約14kmの道のりをランニングしながら、今年の目標を語り合い、とても有意義な時間となったと共に、とても良いスタートが切れました。

また今年はOB・OGを招き、初蹴りも行いました。30min × 2set のゲームを行いましたが、相変わらずの元気の良さとサッカーに対する姿勢で、現部員達にとても良い刺激を与えてくれました。楽しそうにボールを追いかける彼らの姿に『こんなに上手かったかな』と本気で思いながら、先輩相手になにもさせてもらえない現役部員が何を感じ、どう変化するかが非常に楽しみになってきました。彼らが卒業するときに交わした『君達が自慢できるチームにする!』という約束を改めて意識し、今年こそ結果を追求しようと決意を新たにしました。このような縦の繋がりが伝統になっていくように、私自身全力で頑張りますので、今後とも八潮南高校サッカー部に力をお貸しください。

 

 八潮南高校 0(0-1、0-3)4 八潮南高校 LEGENDS

   得点者:アティーク颯人(H30卒)籠倉大悟(H29卒)関口歩夢(H29卒)佐久間竜介(H29卒)

 

今年度も TEAM VISION である『みんなから愛されるチーム』を目指して、一生懸命頑張らせます。
毎年の事ではありますが、今年こそは、チームを支えてくださるすべての方々に『結果』という形でも恩返しできるよう精進していきます。
サッカーに取り組める環境を当たり前とせず、常に感謝の気持ちを大切に、サッカーだけではなく日々の生活から高い意識を持って過ごせるようチーム一丸となり切磋琢磨していきます。人間性の向上が TEAM VISION を達成する大きなキーワードであることを念頭に置き、思考し行動していきます。

最後に、部員保護者の皆様、今年も各方面でご迷惑をおかけすると思います。何卒ご協力の方よろしくお願いいたします。本日も多くの応援や差し入れ等本当にありがとうございました。
チームは、闘う集団になるべく、一皮剥けようともがいている最中でございます。
ぜひ、グラウンドに足を運んでいただけると子供たちの刺激になると思います。

長くなりましたが、本年も、八潮南高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

みんなから愛されるチームを目指して…                                                                            顧  問

初蹴り 日程詳細!

明けましておめでとうございます。

本年も八潮南高校サッカー部をよろしくお願い致します。

 

さて、チームは明日より活動を再開いたします。それに伴い初蹴りの詳細をご連絡いたします。

チームは8時より必勝祈願を兼ねてのRUNNINGを開始いたします。

卒業生を交えてのゲームは10時過ぎを予定しております。

参加していただけるOB・OGの方々は動ける格好で10時を目安にお集まりください。

大変恐縮ではございますが、HPを確認いただいた方は、SNS等での拡散をよろしくお願い致します。

グラウンドで会えるのを現役部員一同、心より楽しみにしております。

よろしくお願い致します。

 

みんなから愛されるチームを目指して…                                                                       顧  問

蹴納め!

2019年も残すところあと僅かとなりました。

本日を持ちまして八潮南高校サッカー部、2019年の活動を終了いたしました。

FESTIVALでの連戦やインフルエンザ等の体調面も考慮し、本日は一年間お世話になった部室の大掃除とグラウンドの整備をもって蹴納めとしました。

欠席者が多く、全員での活動はかないませんでしたが来年に向けての良い準備ができました。

 

保護者の皆様をはじめとする八潮南高校サッカー部を支えてくださる全ての皆様。

今年も変わらぬご理解とご協力ありがとうございました。我々がなんの不安も感じることなくサッカーと向き合い、人としての成長を目指し活動できたのも皆様の多大なるサポートのおかげです。多くの差し入れや、会場に足を運んでいただく事で、部員達は大きなパワーと刺激を受けていることと思います。『結果』としての恩返しが出来ていない事が大変心苦しいのですが、部員の成長を一緒に見守っていただけると幸いです。本当にお世話になりました。

 

部員諸君。

このOFFを有意義に使いなさい。ただなんとなく過ごすのではなく、TEAM VISION を念頭に置き、常に思考し行動しなさい。年明けには新人戦が控え、すぐに学年が一つ上がる。新入生を迎える準備は出来ているか?最上級生になる準備は?先輩になる準備は?しっかりと心を整えてきなさい。あっという間だぞ。まだ時間があると思ったら大間違いだ。今できる準備に全力を尽くせ。このOFFの過ごし方がとても重要になる。まずはゆっくり体を休めなさい。1月4日にいい顔で集まれるように…期待している。

 

八潮南高校サッカー部を支えてくださるすべての皆様、くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけください。

重ね重ね、今年一年本当にお世話になりました。

それでは、良いお年をお迎えください。

みんなから愛されるチームを目指して…                                                                                                              顧  問

 

SAITAMA EAST WINTER FESTIVAL・虎嘯杯 日程詳細!

遅くなりましたが、明日から参加いたします FESTIVAL の詳細をご報告いたします。

 

SAITAMA EAST WINTER FESTIVAL

 2019/12/25    @八潮南高校G

  10:00 ko  八潮南 vs 草加西

  12:40 ko  八潮南 vs 独協埼玉

 

 2020/01/06    @八潮南高校G

    9:30 ko  八潮南 vs 越総・草加

  12:10 ko  八潮南 vs 久喜北陽

  13:30 ko  八潮南 vs 越谷南

 

虎嘯杯争奪戦大会

 2019/12/26    @三郷工業技術高校G

    9:20 ko  八潮南 vs 三郷工業技術

  12:00 ko  八潮南 vs 明秀日立

 

 2019/12/27    @三郷工業技術高校G

  12:00 ko  八潮南 vs 春日部東

  14:40 ko  八潮南 vs 越谷西

 

 2019/12/28    @越谷西高校G

  10:40 ko  八潮南 vs 豊科

  14:40 ko  八潮南 vs 越谷西

 

熱い応援、よろしくお願いいたします。

 

みんなから愛されるチームを目指して…             顧  問

 

12月‐1月 TRAINING SCHEDULE 改訂版!

年末に参加いたします FESTIVAL が決定いたしましたのでご報告いたします。
TRAINING SCHEDULE を更新いたしましたのでご確認ください。

また、今年度予定しております1月4日の初蹴りですが、八潮南サッカー部の卒業生の方を交えて紅白戦を考えております。
年始のお忙しい時期だとは思いますが、ぜひ大好きなサッカーで汗を流し、良い一年のスタートにしていただければと思います。
縦のつながりを大切にし、先輩方との交流を経験させることで、現部員の人としての成長と卒業生を交えたチームの結束力を高めていきたいと考えております。
大変恐縮ではございますが、HPを確認していただいた卒業生の方々、SNS等で周知していただければと思います。
また、ある程度人数を把握したいと思いますので、興味がある方は顧問までご連絡ください。

連絡先:八潮南高校サッカー部顧問 谷内謙介(たにうち けんすけ)

よろしくお願いいたします。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

みんなから愛されるチームを目指して… 

12月⁻1月 TRAINING SCHEDULE!

少し早いのですが、暫定での12月~1月の TRAINING SCHEDULE を更新しました。
FESTIVAL 等に参加する関係上、多少変更はあると思いますが、SELF TR の日程は動かしませんので、
年末年始のご予定にご活用ください。

関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

また、東部大会の Mach Report はすぐに作成いたします。
遅くなりまして申し訳ありません。

みんなから愛されるチームを目指して…                     顧  問

東部大会 日程報告!

いよいよ新シーズン開幕!

新人戦のシード決めの大会でもある東部支部サッカー大会が開幕いたします。

2019/11/04 @吉川美南高校G
 vs 草加南 12:00 ko

2019/11/09 @春日部工業高校G
 vs 不動岡 12:00 ko

尚、各会場には駐車場のご用意はございません。
公共交通機関のご利用にご協力ください。
また会場周辺への迷惑駐車もご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

今シーズンも熱い応援宜しくお願い致します。

みんなから愛されるチームを目指して…          顧  問

11月 TRAINING SCHEDULE!

大変遅くなり申し訳ありません。
11月の予定をUPいたします。

練習試合の申し込みが多数きております。
日程調整中ですので、柔軟に対応できるようにしてください。
関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

みんなから愛されるチームを目指して…          顧  問