"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

U18リーグについて

「緊急事態宣言」の30日までの延長を受け、U18運営委員会より「9月中のU18リーグは延期とし、10月1日より再開する」との通達がございましたので報告いたします。

つきましては、次節の10月3日の叡明高校戦が直近の試合になりますので、その二週間前の9月20日(月)より本格的に再始動したいと思います。
それまでの期間は「緊急事態宣言下における県立学校の部活動について」に沿った形での活動になりますのでご承知おきください。しかしながら、平日週二回のTRと分散登校下での再登校は認めないとのことですのでチームとしてのTR効果は見込めないとの判断から、SELF TR にしております。課題であるフィジカルの向上に時間を使いながら、学業と並行して9月20日のTR再開に向けて各自がコンディションを整える作業にどう向き合うかを思考し行動することで、人として成長するきっかけになると考えております。

9月の TRAINING SCHEDULE を 再UP しましたのでご確認ください。
10月は調整中です。確定次第更新いたします。

【 サッカー部 MENU 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

関係各所、ご確認ください!

 

部員諸君へ
リーグ戦も5試合を残し、11月の頭からは新チームでの東部大会が迫る。
3年生の残るチームでリーグ戦を闘いながら、新チームの準備もしなければならない。
加えてそこに、君たちの最大優先事項の定期テストも重なる。
日程次第では、部として定期テスト対策に割いていた時間もTRに費やさなくてはならなくなる。

何が言いたいかわかるな。
間違いなく、10月11月は過密日程になる。
どんなことが起きても最善の対応ができるよう、今からしっかりと準備しておきなさい。勉強もサッカーも。
私の考えは何も変わらない。高校生としての生活や勉強がおろそかになるならばサッカーをする資格はない。
この社会情勢下で、大会が開催できること、そしてその準備の時間があることに感謝しなければならない。
そして、高校生としてやるべきことにしっかりと取り組み、サッカーと真摯に向き合う姿勢を見せることが最大の恩返しになるのではないだろうか。
しっかりと自分をコントロールし、君たちがやれることを一生懸命やりなさい。
 

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問