"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

全サッカー部員へ!

サッカー部諸君

いよいよ週明けから通常授業が再開。
それにともない、部活動も再開可能になった。
新型コロナウィルスの第二波が懸念される中、ある程度の規制はあるものの、またサッカーと向き合う生活が送れる。

『 学校が始まる! 』
『 友達に会える! 』
『 授業受けられる! 』
『 サッカーができる! 』

本来、当たり前のように過ごしてきたことが…
時にはネガティブにとらえていたことが…
こんなにも待ち遠しく、うれしく感じたことはないだろう。

それと同時に、我々が何不自由なく学校に通い、サッカーと向き合ってきたことがどれほど幸せだったかということに改めて気づけたのではないだろうか。
だからこそ、我々はもっともっと毎日を大切にしなければならない。
家族や友人との時間。学校の授業や掃除。趣味や好きなこと。…そして、サッカー。

何度も言うようにここまで社会情勢が回復できた裏には、医療関係者をはじめ我々の生活を支えてくださる多くの方の勇気と努力があったことを忘れてはならない。
感染リスクと背中合わせの厳しい状況をも恐れず、今もベストを尽くしてくださっている方々に感謝しよう。

我々にできる恩返しは、一生懸命勉強し、一生懸命サッカーと向き合うことだ。
きっと我々の一生懸命な姿が周りを巻き込んで大きなパワーになる。

新型コロナの脅威はまだ終わっていない。
自分の身は自分で守れ。
それが、みんなを守ることにつながる。

6月22日(月)より YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM 活動を再開する!
大会まで3か月を切った。
新入生も合流し、新しいチームになる。
自分の想いを整理してこい。
3年生は3年間のすべてを懸けて…
2年生はチームを全力で支えるために…

いい顔で集まろう。ではまた。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧  問