"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

Restart !!

YASHINAN FAMILIA の皆様

早いもので2020年も半分が過ぎました。
新型コロナウィルスとの暗く長かったトンネルにも少しずつ光が差し込み、危険と隣り合わせの状況の中多くの方々の努力のおかげで、6月22日より我々YASHIO MINAMI FOOTBALL TEAM は再始動することができました。

インターハイは中止…
U-18リーグも中止…
グラウンドは草だらけ…
フィジカルコンディションは最悪…
残すは選手権のみ…

この自粛期間で失ったものは数多くありますが、悪いことばかりではありません。

学校に通えることの重要さ。
家族・友人の大切さ。
再びサッカーと向き合える幸せ。
今まで当たり前のようにできていたことが当たり前にできることの素晴らしさ。

我々が当たり前のように生活し、学校に通い、サッカーと向き合っていたことがどれほど幸せなことだったかということに改めて気づけたことが、これからの我々一人ひとりの成長に欠かせないものになるのではないでしょうか。

今現在も最前線で最善を尽くしてくださっている医療従事者の方々をはじめ、我々の生活を支えてくださる全ての皆様。
皆様の命懸けの対応のおかげで、我々はまたこうして幸せな時間を過ごすことができます。
まだ闘いは終わったわけではありませんが…本当にありがとうございます。
第二波が懸念される状況ではございますが、この幸せを二度と失わないようにこれからも一人ひとりが責任のある行動をとりながら、感染を減少させていけるように努力していく必要性を強く感じます。

現在チームは、我々の生活を支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちとサッカーと向き合える喜びを大切にしながら、ガイドラインに沿った活動ではございますが、9月に開催される選手権大会に向けて準備しております。
この気持ちをパワーに変えて、一生懸命学校生活や大好きなサッカーと向き合うことが何よりの恩返しになるのではないかと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YASHINAN FAMILIA の皆様におかれましても、感染には十分注意してお過ごしください。
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問