【学校生活の様子】

2017年5月の記事一覧

1年生遠足

20175191学年遠足

1年生は茨城県の「こもれび森のイバライド」に行き、飯盒炊爨でカレーを作りました。「ピースマインド」を合言葉に、集団行動を守りながら親睦を深められました。今回の遠足では、終日クラスメイトと一緒の時間を過ごせたので、今後の学校生活や行事に向けてより団結力を高めることができました。

  
  
  
  
  


2年生遠足

2017519日(金)2学年遠足

2年生は、羽田空港の第12ターミナルに集合後、各班が事前に計画した行程で班別行動を行いました。今回は浅草の隅田公園と上野公園西郷像前にチェックポイントを設定し、修学旅行での班別行動の練習としても実施しました。浅草およびスカイツリー周辺の散策・食べ歩きを楽しんだり、博物館や美術館で学んだりととても有意義な遠足となりました。また、班別行動を通して、生徒間の親睦を深めることもできました。

  
  
  


3年生遠足

3学年遠足 2017519日(金) 

3年生は午前中に日本科学未来館へ行き、最先端の科学技術に触れ、未来の社会に与える影響を考える事ができました。午後はインターコンチネンタル東京ベイへ移動し、テーブルマナーを学びながら、食事をしました。今回の遠足では、テーブルマナーについて学ぶことができたので、将来、披露宴や会社の食事会などで余裕を持って楽しむことができそうです。

 

  
  
  


生徒総会

 平成29年5月17日体育館にて、生徒総会が行われました。

総会は、各委員会や部活動の昨年度の予算・決算、今年度の予算について報告し、各委員会や部活動のその年の主な活動計画について報告もしました

  
  

市民授業公開

 5月6日(土)に本校で行われました市民授業公開では、100名以上の方々にご来校いただきました。

次回は11月4日(土)です。お時間がある方は、ぜひご来校いただき本校の授業風景をご覧ください。