活動報告

2016年4月の記事一覧

合同練習

4月23日(土)は三郷工業技術高校、24日(日)は草加西高校で合同練習を行いました。

現在、合同チームでの大会参加をしているため、週末の合同練習が非常に重要です。
なにより、人数が多い中で実戦練習ができる貴重な機会なので、選手顧問一同張り切って参加しました。

23日の合同練習、2チームでのゲーム形式。
ミーティングから本番さながらの緊張感…!

 
 

24日の合同練習、朝方までの雨も気にせず、真剣に走り回っていました。

各校、新入部員も入り盛り上がっております。これからラグビーのおもしろさをたくさん感じて、プレイヤーとしても人としても成長していってくださいね。


さて、いよいよ今週末は「国体東部地区予選」の一回戦!初戦の相手は春日部高校です。
簡単な相手ではありませんが、最大限の準備をして挑みます!

ごあいさつ

この4月よりラグビー部の顧問が変わりましたので、ご報告とご挨拶をさせていただきます。

新顧問は土谷 英寛(つちや ひでひろ)です。自分自身が高校、大学ともラグビー部として活動しており、このたび異動に伴って顧問となりました。
5年ほどラグビーから遠ざかっていた分、毎日ボールに触る感覚を選手より楽しんでいます

さて、そんな八潮南高校ラグビー部のチーム状況ですが、現在人数の関係で合同チームとして動いています(草加西高、叡明高)。平日も人数の少ない中で一生懸命活動し、土日は合同練習を各校互いに集中して取り組んでいます。

数年ぶりの単独チームとしての大会参加に向けて、部員大募集中です!
新入生中学生で、興味のある方は是非グラウンドに来てみてください。


大会や合宿、その他報告があれば、できる限り更新していきますので、
どうぞこれから、応援よろしくお願いいたします!!!