活動報告

2016年7月の記事一覧

夏突入


ついに夏休みに突入しました。
八潮南のラガーマンはじめ、東部合同は今日も元気に活動しております(^ ^)
特に、この夏休み中は

毎日合同練習ができる、合同チームにとって一番大切な時期
②全国大会予選に向けて最後の成長するチャンス
③一年生が心身ともに大きく成長し「ラグビー選手」に成る時期

です。指導者側も毎日本気でグランドにいます。


さて、そんな八潮南高校ラグビー部の、この夏の報告と予定です。

先日の17日は熊谷にてラグビークリニックに参加してまいりました。
内容は基本的なプレーの指導なのですが、NECグリーンロケッツのヘッドコーチをはじめ、選手が直々に教えてくださるというまたとない機会でした。
特に1年生にはいい経験になったようです。

来たる8月2~6日は恒例の菅平合宿に行ってまいります。
その関係で中学生向けの一日体験入学の日には活動しておりません。ご容赦ください。

各校のグランドで活動しておりますが、本校Gで活動するのは
8/10、8/25、8/29の残り3回です。
久しぶりに体を動かしたいOBや、見学を希望する中学生などなど
いらっしゃいましたらその辺りでどうぞ。

次回は合宿や夏休み中の試合についてのご報告になります。

一夏かけて、チームを仕上げよう!!

活動報告!

長らく更新ができませんでした(^ ^;)

まず、5月29日と6月11日に行われた「東部7人制大会」の結果報告です。

5月29日 @三郷工業技術高
 越谷南B 0 - 39 合同
  合同  5 - 19 三郷工業技術 
  叡明  0 - 41 合同

6月11日 @草加東高  ※記録が残せず得点はありません、赤が勝ちチームです
 栗橋北彩  -  合同
  合同  -  草加東
  鷲宮  -  合同

この大会は東部地区内で実戦経験を積むためのもので、戦績により次につながるものではありませんが、1年生にとってははじめての試合ということで、さらなるステップアップにつなげていきます。

また、6月18日には全国七人制ラグビー埼玉県予選がありました。
強敵城西川越と鷲宮を相手に、苦しい戦いでしたが、下級生が積極的に
プレーに参加するなど次につながる内容だったと思います。

試合の写真はないのですが、6月3日の体育祭でのワンショット。みんなでボールをつなぎました。顧問も含め。

 

さて、いよいよ夏休み!練習試合も入り、合宿という一大イベントも待っています!!
暑さに負けず、がんばろう!!!