活動報告

2018年5月の記事一覧

国体東部地区予選結果


5月13日(日)に行われた「国体東部地区予選」の結果です。

合同 7 - 76 草加

今大会、八潮南キャプテンの石塚(潮止中)はスタートから出場。
敵からボールを奪うサックプレーや、中盤からBKに仕掛けてミスマッチを突くなど随所でチャンスメイクに貢献しました。

 

2年生の石橋(潮止中)もリザーブメンバーとしての起用で後半から出場。
ポイントサイドの密集を突破してゲインした他、ペナルティーのスタートでモールの先陣を切るなどこれまで以上に積極的なプレーが見られました。
先輩としての自覚が少しずつ出てきたのかなと思います。



今後は6月中旬のセブンス大会、新しい合同チームの編成などを経て、夏に向けて準備していくことになります。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

土谷

国体東部地区予選 途中結果!


現在行われている、「第73回国民体育大会ラグビー競技東部地区予選」の経過報告です。

※今大会では、草加西・草加東・吉川美南・栗橋北彩・鷲宮との6校合同での参加。

4/28(土)一回戦 合同 45 - 19 三郷工業技術高校 @三工技G
5/3(木)準決勝 合同 0 - 69 春日部高校 @草加G
  
 

2試合とも八潮南のゲームメンバーは出場、技術や体力面はもちろんですがプレーヤーとしての成長も随所に見られました。課題も多く見つかりましたが。

5月13日(日)に行われる3位決定戦に勝てば、県大会出場となります。
相手は草加高校、会場は草加高校グラウンドです。
Kick offは10時となる予定です。

応援よろしくお願いします!!