活動報告

2019年1月の記事一覧

新人大会の結果


あけましておめでとうございます。
2019年ラグビーワールドカップイヤーです。
メディアに負けじと八潮南ラグビー情報を発信してまいりますので
本年も変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願い申し上げます。

旧年末に新人大会が行われ闘ってまいりましたが、
システムの関係で更新ができませんでした。
すでに今シーズンの新人大会日程を、八潮南は全日程終了いたしましたので
まとめてご報告させて頂きます。

12月23日(日)
 1回戦  合同B  0-54 草加高校  @草加高校

  初戦は草加高校を相手に完封負け。攻撃の基礎的なプレーやサポートの寄りが反省点。DFも、どのプレーヤーも体を当ててファイトできたことはGOOD、しかし、互いのコミュニケーションが足りず連携が必要な状況で簡単に突破を許す場面が見られました。

12月28日(金)
 順位決定戦  合同B 46-12 栗橋北彩高校 
                   @セナリオハウスフィールド三郷

  今年度から新たに使用が始まった、三郷市の人工芝のグラウンド。まずは早朝から東部地区みんなで会場設営。敵も味方も関係なく手分けして準備。
  そうして迎えた第2戦。前回の課題を丁寧に修正し臨んだこの試合は、負傷者も多く心配はありましたが、サポート&カバーを徹底しチーム一丸となって勝利を掴みました。


初戦を落としたことで新人戦県予選への道はなくなっていたのですが、
28日の勝利をもって春の関東大会県予選への出場権を獲得しました。

昨年度の前回大会では、
一回戦で春日部高校に大敗を喫し悔しい思いをしましたが、
今年度は同じ思いをしないよう、させないようここからの3か月を
過ごしたいと思います。

また、その前に合同チーム大会が予定されています。県内合同チームでセレクションマッチを行い選出されれば関東大会に繋がります。
ますます精進して参ります。