活動報告

2019年4月の記事一覧

国体東部地区予選 結果


大型連休に突入しました。
GWは関東大会の県予選が進む一方で、
各地区で国体の予選が始まっていきます。

第74回国民体育大会ラグビーフットボール少年の部 埼玉県東部地区予選 1回戦
東部合同  5 - 43  獨協埼玉高校

力及ばず敗退してしまいました。
応援して頂いたみなさまありがとうございました。
合同チームにとって、公式戦での勝利が掴めず遠のいてしまっています。
何とか積み重ねたものがひとつでも成果につながることを信じて、
再び日々の練習に還元していきます。

新1年生も、先輩たちのゲームを見て
少しずつルールやプレーに興味をもって勉強しています。
まずはセブンス大会、その先の全国大会県予選に向けて、焦らずじっくり、着実にラグビー選手になっていってください。

関東大会県予選 結果


新学期、出会いと公式戦ラッシュのシーズンを迎えました。
今年度もよろしくお願い申し上げます。

4月14日(日)、第67回関東高校ラグビー大会埼玉県予選が行われ、
東部合同A(花咲徳栄、越谷南、八潮南)の試合も行われましたのでご報告します。

4月14日(日) 会場:三郷工業技術高校
第3試合
  合同A  7 - 47  春日部高校
     (13:00 Kickoff)

前半から大きくリードを許す展開となり、
後半に一本返すもさらに突き放され敗退。

「本当に必死に出し切ってファイトしたのか」
という根本的な問いに立たされるようなゲーム内容。
フィールドに上がる前、日頃の練習への取り組みから見直さなければなりません。

次戦はGW~5月中旬の期間に
国民体育大会埼玉県東部地区予選を迎えます。

4月27日(土) 会場:三郷工業技術高校
第1試合10:00~ vs獨協埼玉高校

東部合同は、
花咲徳栄・越谷南・草加東・草加西・鷲宮・八潮南
による6校大連合となり総力戦で挑んで参ります。
改めて、一戦一戦にテーマを持って臨み、着実にレベルアップしていこう。