活動報告

2020年1月の記事一覧

2020年、ラグビー部始動!!!

あけましておめでとうございます。

 

八潮南高校ラグビー部一同、1月4日より新年最初の活動を始めております。

今年は「初詣ラン」と称して、本校近くの「大曽根八幡神社」に

戦勝祈願に行って参りました。

とくに2年生にとっては、進路なども含めて、高校生活最後の「真剣勝負」の一年。

支えてくださる周りの方々へ恩返しするためにも

最後まで立派に戦い抜こう。

気持ちを引き締め目標を見据えて、一日一日着実に積み重ねて前進しましょう。

 

5日、合同チームでの練習を再開し、

6日には草加高校と合同練習、FW(フォワード)とBK(バックス)分かれての攻防の後、

短時間でゲーム形式を行いました。新年早々、選手たちはフル稼働でした。

新人大会の決勝戦前にも関わらず、お相手頂いてありがとうございました。

 

2月1日、8日の二日間でいよいよ地域対抗戦(合同チーム大会)が始まります。

今回は3チームのリーグ戦形式。

埼玉県優勝、関東出場目指してできる全てを出し切ります。

 

最後になりましたが、日頃より応援頂いている保護者の皆様、OB・OGの方々へ、

今年はより一層、このチームで活動できている「感謝の気持ち」を、

「熱いプレー」と「感動」と、「選手の成長」で返したいと思っております。

是非グラウンドに足を運んで頂ければ、選手の刺激にもなるかと思います。

本年も引き続き、ご声援、サポートよろしくお願い致します。