"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

2019年10月の記事一覧

3年生 引退試合 報告!

先日行われました引退試合の結果をご報告いたします。

10月19日(土)、JFAスポーツセンターにて、3年生の引退試合を行いました。
最後の対戦相手は、埼玉県立宮代高等学校サッカー部。
引退する3年生が1年生の時から、同じカテゴリーのライバル同士として、時にはきつい練習に立ち向かう仲間として、合同合宿や合同練習、練習試合を繰り返し絆を育んできました。

当日は、たくさんの保護者様、卒業生、チーム関係者の方々に足を運んでいただきました。
和やかな雰囲気の中、それでも最後まで必死にボールを追いかける彼らの姿をしっかりと心に刻むことができました。

「みんなから愛されるチームを目指して…」

今年の3年生も監督が掲げる TEAM VISION を達成すべく、例外なくもがき苦しみました。
今の自分たちには何が必要か…自問自答し、思考し行動し続けた3年間。

 挨拶・礼儀の大切さ
 時間を守る、ルールを守ることの意味
 私生活・学校生活の向上 = サッカーの技術の向上
 連絡・報告・相談
 一生懸命取り組むことの意義
 感謝の心

彼らが出した答えを挙げればきりがないが、サッカー部でのこの3年間の経験が、彼らの人生の「人として」のものさしになるだろう。
3年間で培ってきた「常にチームのために…」という思考を、今後はいろいろなことに変化させ行動してほしい。

「常に学校のために…」
「常に会社のために…」
「常に仲間のために…」
「常にあの人のために…」  etc.

そうすればきっと「みんなから愛される人」になれるはずだから。

3年生保護者の皆様。
3年間、心強いサポートをありがとうございました。いろいろな場面でご協力を賜り、私自身とても助けられました。
保護者様のご協力がなければ成り立たないということを実感し、そのためにも改めて私自身が全力で選手・マネージャーと向き合わなければと意志を固めた一年でした。サッカーの結果では歯がゆい思いをさせてしまいましたが、人として大きく成長してくれた3年生を私は誇りに思います。
11月からは新チームでの大会が始まります。ぜひ、その結果も気にしていただけると幸いです。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

 みんなから愛されるチームを目指して…                                  顧  問

練習試合 会場変更!

チーム関係者各位

10月27日(日)に予定しております練習試合の会場が変更になります。

 八潮南 vs 不動岡 9:30ko  @八潮南高校G

ご確認ください。

明日も熱い応援よろしくお願い致します。

みんなから愛されるチームを目指して…            顧  問  

引退試合について!

チーム関係者各位

10月19日(土)に予定しております引退試合の件で、多数問い合わせが来ておりますのでご連絡いたします。
生憎の雨予報ですが、午後は天候が回復しそうなので実施の方向で考えております。
人工芝ですのでピッチコンディションは問題ないかと思います。
当日は、新チームでのトレーニングマッチ後、引退試合を行いたいと思います。
保護者様、OB・OGの皆様、お誘い合わせの上、運動できる格好でお越しください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
変更がございましたら、HPにてご連絡いたします。
よろしくお願い致します。

みんなから愛されるチームを目指して…                          顧  問    

引退試合 日程決定!

3年生の引退試合の日程が決定いたしましたので、ご報告いたします。
今シーズン最後の試合は、宮代高校を迎えての一戦になります。
合同合宿を乗り越え、幾度となく練習試合を行い、切磋琢磨し成長してきた両チーム。
青春のすべてをかけて…。

2019/10/19 引退試合
 八潮南 vs 宮代 13:00 ko @SFAフットボールセンター


 https://www.saitamafa.or.jp/info/3446.html

当日は、応援に来ていただいた全ての方々とサッカーができればと考えております。
せっかくの人工芝のグラウンドですので、保護者様はもちろんのことチーム関係者の皆様は動ける格好でお越しください。
熱い応援、お待ちしております。

みんなから愛されるチームを目指して…                               顧   問

U-18リーグ 最終報告!

 一年間を通して闘い続けた高円宮杯U-18サッカーリーグ2019ですが、9月28日の最終節を持ちまして終了となりました。

 今シーズンも、たくさんのチーム関係者の方々に会場まで足を運んでいただき熱い応援をしていただきました。常に皆様の応援というパワーを背中に感じながら闘い抜いた選手・マネージャー達は見違えるほど大きく成長してくれたと思います。特に三年生の成長は素晴らしいものでした。一年次からきつい練習に耐え、日常生活を見直し、みんなから愛されるチームに成長するためには何が必要なのかを思考し続ける毎日。チームを勝利に導くため自分自身を犠牲にし、楽な道を選択する者も多数いる中、それでも自分を奮い立たせサッカーと向き合ってきました。常に前を向き続ける三年生五人の姿に私自身幾度となく助けられ、その度に成長を実感しました。限られた人間にしか体感できないこの経験に誇りを持つと同時に、彼らの人生においてかけがえのないものになることを願います。


  2019/04/20  @宮代高校G
   第1節 八潮南 0-2 宮代

  2019/04/21  @鷲宮高校G
   第2節 八潮南 1-1 鷲宮       得点者:水田竣也(八潮大原中)

  2019/05/12  @八潮南高校G
   第3節 八潮南 0-0 春日部工業

  2019/06/02  @越谷北高校G
   第4節 八潮南 1-2 越谷北      得点者:水田竣也(八潮大原中)

  2019/07/13  @八潮南高校G
   第5節 八潮南 1-2 越ヶ谷      得点者水田竣也(八潮大原中)

  2019/0720  @越ヶ谷高校G
   第6節 八潮南 0-2 宮代

  2019/09/08  @越谷北高校G
   第7節 八潮南 4-2 春日部工業  得点者:水田竣也(八潮大原中) 内山琉泉(八潮大原中)
                                            中畑優介(草加川柳中) 高谷卓海(草加谷塚中)

  2019/09/15  @越谷北高校G
   第8節 八潮南 1-2 鷲宮       得点者:一力京悟(八潮八潮中)

  2019/09/21  @越ヶ谷高校G
   第9節 八潮南 2-0 越谷北       得点者:中畑優介(草加川柳中) 内山琉泉(八潮大原中)

  2019/09/28  @越ヶ谷高校G
   第10節 八潮南 0-2 越ヶ谷  


 保護者様をはじめ、八潮南高校サッカー部を支えてくださる全ての皆様、熱い応援ありがとうございました。「勝利」という結果に関しては満足できるものではありませんでしたが、どんな場面においても最後まで諦めずにボールを追いかけゴールを目指す姿勢を見せることで恩返しができないかと、チーム一丸となりサッカーと向き合ってきました。チームの成長を一緒に見守っていただく中で、選手のプレーに熱くなり、ボールの行方に一喜一憂しながら、彼らからあふれ出る「何か」を感じていただけていれば幸いです。八潮南高校サッカー部は、まだまだ発展途上のチームです。チームが成長するためにも皆様のサポートが必要不可欠です。現在、チームも新体制に切り替わり、今まで積み上げてきたものに、今年らしさをプラスしながら皆様から愛されるチームを目指し切磋琢磨しています。ぜひ、新チームの活動にも力をお貸しください。来シーズンもよろしくお願いします。

みんなから愛されるチームを目指して…                                   顧  問

10月 TRAINING SCHEDULE!

大変遅くなり申し訳ありません。
10月の予定をUPいたします。

練習試合の申し込みが多数きております。
柔軟に対応できるように調整してください。
関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】


みんなから愛されるチームを目指して…          顧  問