"YASHINAN FAMILIA" INFORMATION & HOT TOPICS ‼

2020年12月の記事一覧

年始の活動及び初蹴りについて

新人戦の開催について、埼玉県高体連サッカー専門部より「予定通り1月16日から新人大会を開催する。」と正式に連絡がありましたので、報告いたします。

つきましては、プレス発表等で県立学校は1月17日まで活動自粛と報道されておりますが、サッカー部は予定通り1月4日から活動を再開いたします。大会までの準備期間が12日間ととても短くなりますが、しっかりと準備し勝負に備えたいと思います。

また、毎年開催しております YASHINAM FAMILIA を招いての初蹴りですが、この社会情勢の為今回は自粛いたします。
楽しみにしていただいている方もおられる中、大変残念ではございますがご理解ください。
状況が落ち着いたら、集まれる場を企画いたしますのでその際は奮ってご参加ください。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
それでは、良いお年をお迎えください。

みんなから愛されるチームを目指して… 顧 問

2020年 蹴納め!

激動の2020年も残すところあと僅かとなりました。
例年とは違うイレギュラーなかたちにはなりましたが、本日を持ちまして八潮南高校サッカー部、2020年の活動を終了いたしました。

ケガによる欠席者1名以外は全員そろい、一年間お世話になった部室の大掃除とグラウンドの整備をもって蹴納めとしました。全員での活動はかないませんでしたが来年に向けての良い準備ができました。

 

保護者の皆様をはじめとする八潮南高校サッカー部を支えてくださる全ての皆様。

今年も変わらぬご理解とご協力ありがとうございました。慌ただしい社会情勢の中、十分な活動ができませんでしたが、それでも我々がなんの不安も感じることなくサッカーと向き合い、人としての成長を目指し活動できたのも皆様の多大なるサポートのおかげです。大会は全て完全非公開ということで、会場に足を運んでいただく事ができないのが大変心苦しいのですが、公式SNS等を通じて部員達は大きなパワーと刺激を受けていることと思います。今年のチームはとても可能性を感じます。来年こそ『結果』で恩返しをしたいと思います。ぜひ、部員の成長を一緒に見守っていただけると幸いです。本当にお世話になりました。

 

部員諸君。

不本意ではあるが、この時期の活動自粛にはきっと意味がある。本来ならばたくさんの試合をこなし、新人戦に向けてチーム力をさらにアップさせるところだが今年はできない。しかし、1月16日から勝負は始まる。変更はない。この活動自粛期間に「何ができたか」がカギになることは間違いない。ただなんとなく過ごすのではなく、TEAM VISION を念頭に置き、常に思考し行動しなさい。年明けには新人戦が控え、すぐに学年が一つ上がる。新入生を迎える準備は出来ているか?最上級生になる準備は?先輩になる準備は?しっかりと心を整えてきなさい。あっという間だぞ。まだ時間があると思ったら大間違いだ。今できる準備に全力を尽くせ。繰り返しになるが、この活動自粛期間の過ごし方がとても重要になる。1月4日にいい顔で集まれるように…期待している。

 

YASHINAN FAMILIA をはじめ八潮南高校サッカー部を支えてくださるすべての皆様、新型コロナウィルスの脅威は未だ続いていますが感染には十分注意し、ご自愛ください。皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

重ね重ね、今年一年本当にお世話になりました。

それでは、良いお年をお迎えください。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

令和2年度 高等学校サッカー新人大会 兼 関東大会東部支部予選 組合せ 決定!

令和2年度 高等学校サッカー新人大会 兼 関東大会東部支部予選 の組合せが決定いたしましたので、ご報告いたします。

 2021.01.16. Sat.  1回戦   vs 幸手桜             @完全非公開

     勝利すれば…

 2021.01.17. Sun. 2回戦   vs 八潮              @完全非公開

 勝利すれば…

 2021.01.23. Sat.  3回戦 vs 春日部東と羽生第一の勝者      @完全非公開

 勝利すれば…

 2021.01.24. Sun.  ラウンド16                  @完全非公開

 勝利すれば…

 2021.01.30. Sat.   準決勝                  @完全非公開

 勝利すれば…

 2021.01.31. Sun.  決勝                                                                    @完全非公開


新型コロナウィルス拡大防止の観点から、本大会も 完全無観客開催 が決定されました。

保護者様をはじめ YASHINAN FAMILIA の皆様に、部員の一生懸命な姿を直接会場でご覧いただけないことが、大変心苦しく残念ではありますが、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。


また、ご好評をいただいております OFFICIAL SNS による試合動画の配信も引き続き行う予定です。
今のうちに各種SNSのフォローをお願いいたします。
詳細は決定次第 OFFICIAL SNS でご報告いたします。

東部大会のグループ3位を受けての抽選でしたが、八潮南らしく粘り強く闘うことができれば、面白い展開になりそうな気がしております。
部員には話をしていますが、まずは1月16日の初戦、幸手桜高校との闘いにすべてをぶつけられるよう準備しなければなりません。
勝利することができれば、2回戦は念願の ” 八潮ダービー " 。
ぜひ、八潮市を盛り上げるためにも一つのモチベーションにして、初戦に臨みたいと考えております。
年末年始の活動規制により、コンディションを含む調整の難しさが予想されますが、他のチームも条件は同じです。

"  より準備の意識が高い方が勝つ! "

頑張らせますので、応援よろしくお願いいたします。

再び、新型コロナウィルス拡大の影響があらゆるところで感じられるようになってきました。
それぞれの環境で、できることに全力を注ぎましょう。
YASHINAN FAMILIA の皆様におかれましても、感染には十分注意し、ご自愛ください。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

【 Match INFORMATION 】➡【 新人大会 兼 関東大会東部支部予選 】

みんなから愛されるチームを目指して… 顧 問

年末年始 サッカー部活動について

年末年始の県立高校における部活動についてプレス発表等で情報が錯綜しておりましたが、正式に埼玉県教育委員会の決定を受け、高体連サッカー専門部及び本校校長より指示がありましたので、遅くなりましたがご報告いたします。

★ 新人戦は日程通り実施すること

★ 本校における年末年始のサッカー部の活動は、12月26日~1月3日まで中止すること

以上を踏まえまして、年末年始のスケジュールを更新いたしましたので、関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

新型コロナウィルス感染拡大の影響が随所にみられております。
YASHINAN FAMILIA の皆様におかれましても、感染には十分注意してお過ごしください。
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

みんなから愛されるチームを目指して…   顧 問

12月 TRAINING SCHEDULE!

大変遅くなりましたが、12月の TRAINING SCHEDULE を UP しました。

新人戦が年明け1月16日より始まります。
詳細につきましては、追ってご報告いたします。

また、今後の社会情勢によっては急な変更が予想されます。ご理解・ご協力をお願いします。
関係各所ご確認ください。

【 サッカー部メニュー 】➡【 TRAINING SCHEDULE 】

みんなから愛されるチームを目指して…  顧  問