商業科イベント記録

2017年10月の記事一覧

文化祭で「八南国カレーパン」販売 200食 限定

10月28日(土) 文化祭で「八南国カレーパン」販売 200食 限定

商品開発のために毎週お店にお邪魔させていただき、何度も試食や試飲を繰り返し調整し、材料の原価を計算しながら価格設定をしました。店長はいつも温かく見守って下さり、生徒のことを考えて商品開発に携わってくださいました。接客マナーも丁寧にお店の方から教えてもらい、文化祭当日まで何度もお店で練習を繰り返しました。

 やしお市民まつりでは、雨のため思うように売ることが出来ませんでした。そのため、文化祭では200食売り切りたいと考えております。「八南国カレーパン」はきーCurry特製のカレーとパイナップルとマンゴーの甘みがマッチした果肉ゴロゴロカレーパンです。ナン生地を使用しており、もちもちしており、ボリューミーなカレーパンです。当日お待ちしております。

課題研究「商品開発」生徒一同・担当者より

地元カレー店「きーCurry」とコラボして、商品開発

地元カレー店「きーCurry」とコラボして、商品開発

商業科3年12名 課題研究「商品開発」選択者
地元カレー店「きーCurry」とコラボして、商品開発を実施。

「八南国(やしなんごく)カレーパン」…350円
「八南(やしなん)リゾット風カレーパン」…350円
「八南国ラッシー2017ver.」…450円

 なお、下記のマスコミから取材がありました。
① J-COM ケーブルテレビ(10月10日取材 19日放送)
② 地域新聞(10月3日取材 18日発行)
③ 東武読売(10月3日取材 16日発行)

10月22(日)に「きーCurry」で商品開発をした商品を販売!!

当初、やしお市民まつりで、販売の予定でしたが雨のため、中止となってしまいました。そのため、店舗での販売となりました。雨のため、まったく売れないのではないかと心配されましたが、お客様からの予約もあり、カレーパン2種類合わせて、100食販売することが出来ました。これも「地域新聞」「東武読売」「J-COM ケーブルテレビ」などの広報活動の賜物だと思いました。

   
 「地域新聞に掲載写真」  「東武よみうり新聞に掲載写真」
   
 「カレーパン試食中」  「ラッシー試食中」