令和3年度 体験入学

8月6日(金)の体験入学は中止となりました。

新型コロナの感染急拡大により、埼玉県にも8月2日(月)から緊急事態宣言が発出されることになりました。
このような状況から、やむなく中止することとしました。
楽しみにしていただいた皆様、申し訳ありません。
10月9日(土)に開催予定の第1回学校説明会でお待ちしています。

〈参考〉令和2年度 体験入学

8月8日(土)の体験入学に参加いただき、ありがとうございました。
以下は、授業を体験しての中学生の感想です。

簿記のことが全然わからなかったのですが、担当の先生が楽しく、新鮮に学べることができてとてもよかったです。
簿記を究めると、取得できる資格や就ける専門的職業も教わり、知らないことが身につけられて、参加してよい思い出になりました。

先生がすごくおもしろいから楽しく授業を受けられると思いました。
商業科や情報処理科が普通科とどのように違うのかが理解できてよかったです。

全く興味のなかった教科だったのですが、話を聞いてみて「いいかもしれない」と思いました。
また、資格が取れるメリットがとてもいいなと思いました。
苦手な勉強も放課後に教えてくれる先生がいると知り安心しました。
社会がおもしろくて興味をもつようにしていきたいです。

商業や情報の科目は将来仕事について有益だということなので、興味がわきました。
他にもおもしろい内容の話が出ていて楽しかったです。
普通科と商業科と迷っているので、とても参考になりました。